人間の集中力ってね

f:id:nakooooo_98:20220411185202p:image

集中して学習するのに"15分"というのがキーワードみたいです🔑

 

英単語を学習した中学生のテスト結果に関する論文があり、そこでは『15分×3(45分)学習グループ』は『60分学習グループ』よりも好成績だったそう

いかに長くやるか、ではなく〈質〉が大切なんですかね

 

TOUの授業も(基本)15分ごとに区切られていますが、これらと関係があるんでしょうか

 

ちなみに、この実験(論文)は〔東京大学 薬学部の池谷裕二教授〕のものです

興味のある方は是非調べてみてください

記事もありますのでリンクを貼らせていただきます

👉🏻勉強時間は短い方が好成績?:朝日新聞デジタル

 

▽なこのTwitterはこちら▽

なこ (@nakooooo_98) | Twitter

f:id:nakooooo_98:20220413191554p:image