授業始まったけど

f:id:nakooooo_98:20220413191951p:image

授業が始まり、遅刻はしないようにせねば!と絶賛追われ中

1学期は11単位にしているのですが、思っている以上に大変!!!

最初は8単位にしておこう、と勧められる理由がわかった気がします

 

ただ、無理をしているわけではなく、慣れてくると何も思わなくなりました

慣れるまではちょっと大変かな

 

オススメなのは、授業が始まる少し前(1ヶ月くらい?)から、勉強の習慣をつけること!

私は普段から検定の勉強をしていたのですんなり授業になじめましたが、普段何もしていなくて【さぁ、勉強だ!!!】と意気込んでも、思ったより進まなかったな…てことになるかもしれないです

 

やる気と根気があれば、きっと大丈夫

これからも頑張ります💫

 

▽なこのTwitterはこちら▽

なこ (@nakooooo_98) | Twitter

f:id:nakooooo_98:20220413191530p:image